店舗企画【Ⅰ】コンセプトおカネプロモバイイング [FD19]
  • 任意研修
  • eラーニング

  • 未評価 (1)
    ×評価詳細
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
  • 総学習者:16379人
[FD19]

【講師】
佐藤 大祠 / ファッションプランナー
サンエーインターナショナルのMD、良品計画のデザイナーを経験した後、さまざまなブランドのディレクションなどを手掛ける。

加藤 信之 / ファッションプロデューサー/バイヤー
ワールド、八木通商等でのディレクション経験を経て、現在は海外ブランドのプロデュースやブランディングなど中心に活躍中

【関連キーワード】
コンセプトメイキング、おカネ、コンセプトとおカネ、セールスプロモーション&販売計画、バイイング、VMD
基礎
店舗に関わる数値
動画時間: 10:36 視聴時間:
売り場の運営に役立つ係数
動画時間: 11:08 視聴時間:
年間販売予算の考え方
動画時間: 11:34 視聴時間:
開業資金と運転資金の予算
動画時間: 10:44 視聴時間:
コンセプトメイキング
オリジナルショップ企画のコンセプトメイキング
動画時間: 8:07 視聴時間:
マーケットリサーチの必要性
動画時間: 11:20 視聴時間:
ターゲット分析 ロケーション分析
動画時間: 10:48 視聴時間:
洋服のテイストと展開アイテム
動画時間: 11:37 視聴時間:
品揃えのためのメーカー(ブランド)と商品
動画時間: 9:41 視聴時間:
おカネ
基本用語とその内容理解【1】
動画時間: 11:43 視聴時間:
基本用語とその内容理解【2】
動画時間: 11:51 視聴時間:
賃料の計算と相場
動画時間: 11:58 視聴時間:
損益分岐点【1】
動画時間: 11:54 視聴時間:
損益分岐点【2】
動画時間: 11:39 視聴時間:
損益分岐点【3】
動画時間: 11:50 視聴時間:
コンセプトとおカネ
損益分岐点から導き出されるFACE在庫
動画時間: 11:21 視聴時間:
FACE在庫を考えたレイアウト(平面図)【1】
動画時間: 10:40 視聴時間:
FACE在庫を考えたレイアウト(平面図)【2】
動画時間: 11:54 視聴時間:
ディスプレィ演出
動画時間: 6:54 視聴時間:
まとめ
動画時間: 9:41 視聴時間:
オープン前の必要な備品項目
動画時間: 12:00 視聴時間:
セールスプロモーション&販売計画
オープン前
動画時間: 11:28 視聴時間:
オープン後
動画時間: 12:12 視聴時間:
年間販売計画【1】
動画時間: 9:47 視聴時間:
年間販売計画【2】
動画時間: 9:28 視聴時間:
売上、仕入、在庫
動画時間: 11:31 視聴時間:
バイイング
商品仕入れの方法と仕入れ取引の条件
動画時間: 11:56 視聴時間:
商品で変わる取引条件
動画時間: 11:58 視聴時間:
部門構成で変わる業態
動画時間: 9:44 視聴時間:
商品の3区分
動画時間: 11:22 視聴時間:
バイイング用語
動画時間: 10:51 視聴時間:
商品役割分担ト品揃え
動画時間: 11:32 視聴時間:
VMD
VMDの意味
動画時間: 11:35 視聴時間:
ディスプレイの大切さ
動画時間: 10:28 視聴時間:
VMD企画立案の流れ
動画時間: 9:49 視聴時間:
CI、SI、CS、を考慮したVMD
動画時間: 6:49 視聴時間:
空間構成の方法
動画時間: 8:10 視聴時間:
展示の際の基本テクニック
動画時間: 11:20 視聴時間:
共感を得るVMDのシステム
動画時間: 10:50 視聴時間: