ファッション基礎情報 [FD01]
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【講師】
加藤 信之 / ファッションプロデューサー/バイヤー
ワールド、八木通商等でのディレクション経験を経て、現在は海外ブランドのプロデュースやブランディングなど中心に活躍中

【関連キーワード】
ファッションの定義とは?、ファッショントレンドの情報源は?、トレンドの評価する方法、テイスト分類の方法、着装の場面や意識で商品を区分、着装のイメージで商品を区分する、好きな服の系統で区分する、繊維産業と小売業の区分、紡績とテキスタイル業の役割、アパレルメーカーの運営システム、製造小売と仕入小売、小売業の特徴と運営システム、3段階に推移する消費行動、アイドマの法則からアイサスの法則、感情段階を3区分した購買行動、服飾品の購入心理、購入心理にアプローチする広告、クラスター別の購入心理に合わせたファッション表現、年代別ファッション&カルチャー、18世紀のファッションとカルチャー、19世紀のファッションとカルチャー
トレンド
ファッションの定義とは?
動画時間: 8:18 視聴時間:
情報源は?【1】
動画時間: 10:03 視聴時間:
情報源は?【2】
動画時間: 9:18 視聴時間:
トレンドの評価する方法【1】
動画時間: 9:27 視聴時間:
トレンドの評価する方法【2】
動画時間: 10:06 視聴時間:
テイスト分類
テイスト分類の方法
動画時間: 10:07 視聴時間:
着装の場面や意識で商品を区分
動画時間: 12:55 視聴時間:
着装のイメージ【1】
動画時間: 9:10 視聴時間:
着装のイメージ【2】
動画時間: 9:56 視聴時間:
好きな服の系統で区分する
動画時間: 11:07 視聴時間:
業界構造
繊維産業と小売業の区分
動画時間: 8:50 視聴時間:
紡績とテキスタイル業の役割
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アパレルメーカーの運営システム
動画時間: 10:16 視聴時間:
製造小売と仕入小売
動画時間: 10:13 視聴時間:
小売業の特徴と運営システム
動画時間: 11:54 視聴時間:
消費行動
3段階に推移する消費行動
動画時間: 10:15 視聴時間:
アイドマの法則アイサスの法則
動画時間: 9:45 視聴時間:
感情段階を3区分した購買行動
動画時間: 11:52 視聴時間:
服飾品の購入心理
動画時間: 11:53 視聴時間:
購入心理にアプローチする広告
動画時間: 10:44 視聴時間:
クラスター別の購入心理
動画時間: 10:30 視聴時間:
ファッション&カルチャー
年代別【1】
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18世紀【2】
動画時間: 10:24 視聴時間:
18世紀【3】
動画時間: 10:14 視聴時間:
18世紀【4】
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18世紀【5】
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18世紀【6】
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19世紀【7】
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19世紀【8】
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19世紀【9】
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19世紀【10】
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19世紀【11】
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20世紀【14】
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